平清盛 舞子 [平清盛 舞子]

平清盛 舞子が弓矢で殺されるシーン迫力でしたね

白河法王はあんな残酷な方だったのでしょうか??

平清盛の母、舞子は白拍子として白河法皇に召され、

その寵妃・祗園女御(松田聖子)のもとで妹として育てられます。

平清盛の母、舞子を演じるのは吹石一恵さん。

吹石一恵さん関連はこちらをチェック
いい女優さんになってきましたね

三谷幸喜さんの舞台ろくでなし啄木の藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵の3人芝居もよかったです

昨年はバラ色の聖戦、高校生レストランに出演。

今年も1月スタートのラッキーセブンに出演します。

平清盛 舞子の授乳シーンがネット上で話題になっていますが

差し替えなのかな??

ちなみに、今回、祇園女御を演じているのは松田聖子です。

清盛の実母は、いろんな説があって
祇園女御の妹説が有力ですが、
今回の大河では、その説を採用せず、白河院の妾・舞子の子供説を取っているようです


タグ:舞子 平清盛
平清盛 初回視聴率平清盛展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。