平清盛 父 [平清盛 父]

平清盛 父は白河院という設定でしたね

平清盛の第1回はふたりの父として

白河法皇(伊東四朗)と育ての父である平忠盛(中井貴一)と二人の父を持つ運命が始まりました

平氏や源氏は武士とは言っても、元々は天皇家の流れを汲む一族です。

その棟梁を血筋的に全く無関係の者のに継がせるはずがありません

平清盛が太政大臣になれたのもそういった関係もあったのでしょう

平清盛 父役のお二人も圧倒的な存在感を見せてくれてましたね

中井貴一さんも大河ドラマの主人公の父としていい年の取り方をされてますね

「お前は犬だ。オレに飼われている犬だ。一人では生きていけない。死にたくないなら強くなれ!」
 と言い放ったシーンは感動しました

また、伊東四朗さんのエロ権力者もすごくぴったりでした

平清盛 の今後が楽しみです

中井貴一さんの関連情報はこちら
タグ:平清盛
平清盛 出生平清盛 白河法皇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。