平清盛 白河法皇 [平清盛 白河法皇]

平清盛 白河法皇すごいですね

平清盛が 白河法皇のご烙印というのも初めて知りました!!

平清盛の母が白河法皇の妻の一人であった祇園女御(ぎおんにょうご)大河の平清盛では舞子(吹石一恵)であることは平家物語にも書かれているようです

平清盛で白河法皇がキーパーソンになっていたのですね。武家・海賊・貴族・天皇家と泥ドラがうごめいていた時代なのですね

平清盛が 白河法皇のご烙印も驚きましたが

自分の愛人であった藤原璋子(ふじわらしょうし or たまこ)を妊娠させて孫の鳥羽天皇の妃にして生まれたのが顕仁親王、後のあの崇徳天皇(井浦新)っていうのもすごすぎです。中宮にしてもなお関係を続けるとは。。。

伊東四朗さんの白河法皇がはまりすぎで。。。これは目が離せませんね

平清盛の周辺人物はなかなか興味深いですよ
平清盛 父平清盛 吹石一恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。